事業内容
私どもの方針
現状の福祉・保育の現場では人材不足による職員1人あたりの労力が増え精神、身体的負荷によりサービスの質の維持が難しい等、様々な課題があるかと思われます。
法人の理念を基にさらなる環境向上に繋げるべく、独自の考えで固執せず第三者として評価を行い、顧客目線のサービス提供に向けた利用者本位の環境改善に寄与できるよう努めさせていただきます。
そのためには私たちが公正・中立な立場で分析・評価を行い、また、事業者様と評価に至る根拠や取り組むべき方向性等の共通認識を分かち合い、法人理念の実現と利用者の権利擁護を追求する多角的な評価を目指してまいります。
弊社の第三者評価メリットと特徴
様々な福祉サービスの現場経験者、経営・組織運営経験者による弊社評価者チームが、独自の視点と複合的な連携による、経営およびサービスの質の向上につながる「第三者評価の実施」に取り組みます。
一方的な評価ではなく、事業者様との協働作業といえる前年度1年間の運営プロセスを重視した「評価」を実施いたします。
また、自己評価と第三者としての客観的評価視点を通じ、サービス内容や運営における気づきや改善点を提供、次年度に向けた更なるサービスの質の向上となるよう支援させていただきます。
そして、利用者や地域の皆様方へ評価結果を公表することで、施設の取り組みについて理解を深めていただき、信頼を得ることへとつながることを目指します。